命懸けの調査・・・。

ここは日本で1番スピード狂の人口が多い県では・・・。

私にそう思わせたのは、とある県での素行調査でした。

対象者の行動パターンは主に車両での移動。

普通なら発信機を使いたいところですが、実はこの対象者は自分では車を運転しなくて、

知人の車に便乗したりタクシーを利用したりと不特定な車に乗るため、直接車両を追っていかなくてはなりません。

この時点で私は嫌な予感がしました。

というのも、以前にもこの県で今回と同じような内容の調査があったのですが、

対象者が乗る車両全てがかなりのスピードを出していました。

少しくらいスピードを出されても対応は出来る運転技術を学んでいましたが、

この県に関しては県全体がサーキット状態…夜だったせいもあるのかもしれませんが、一般道でも80キロは当たり前。

ひどい時には100キロ近く出ていました。。

そして案の定、今回もレース状態の尾行となりました。

ヒヤヒヤしながらも、なんとか対象者に調査に気付かれる事もなく追い切りましたが、ホント疲れる調査でした。。

いくら探偵でも走り屋には適いません。。

神経がクタクタなので、今日はよく眠れそうです。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 命懸けの調査・・・。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/63

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年1月29日 00:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんなんありました。」です。

次のブログ記事は「中国食品、またまた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01