小野伸二、再びヨーロッパの舞台へ
浦和レッズの小野伸二がドイツ1部リーグのボーフムに移籍することなった。
なんでも、浦和とボーフムが条件面などで基本合意して、今回の移籍へと繋がったようですが…。
かつてオランダ1部のフェイエノールトに所属していた小野は、その技術の高さからヨーロッパでも高い評価を得ていました
が、度重なる怪我があり、治療に専念するため日本へと戻ってきました。
天は二物を与えずという言葉がありますが、まさにその言葉通り、
小野は技術の高さと怪我の多さのハザマで揺れ動いていたようです。
ドイツにはフランクフルトの稲本潤一、さらにはレッズからヴォルフスブルクに移籍した長谷部もいるので、
今後、日本人対決も見ものとなりますね。
怪我さえなければ小野はさらに飛躍できるだけの力を持っていると思います!
私個人としては最終的にスペインリーグに移籍してほしいと思っているし、
そこで活躍する小野伸二の姿を是非見てみたいですね。
華麗なボールさばきと繊細なボールタッチはヨーロッパでも通用すると思うので、
是非その技術の高さで、再びヨーロッパの人々を魅了してほしいですねー。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小野伸二、再びヨーロッパの舞台へ
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/64