チャンピオンズリーグ・セカンドレグの行方・・・

チャンピオンズリーグの第2戦が行われ、ベスト8が出揃おうとしています。

さすがに出場しているチームを見るとすばらしい顔ぶれであり、どれもこれもすばらしい試合ばかり!

まずはローマVSレアル・マドリード。

第1戦目ホームで2-1の勝利を収めたローマがアウェーでも2-1と勝利し、合計4-2としてベスト8進出を決めた。

次にオリンピアコスVSチェルシー。

0-0でホームの試合を終えたオリンピアコスだが、チェルシーにしてみれば思う壺だったのでしょう。

案の定チェルシーはホームで3-0と快勝しおり、ベスト8へと進出。

中村俊輔が所属するセルティックは合計4-2でバルセロナに負け、敗退が決まってしまった。

やはり無敵だったホームで逆転負けというのが痛かったですね。。

リヨンVSマンチェスター・ユナイテッドの試合は、リヨンホームの第1戦でマンUが貴重なアウェーゴールを挙げ、

1-1のドロー。ホームで優位に戦える状況になり、本拠地オールド・トラッフォードで1-0の勝利。

合計2-1でマンUが競り勝った。

そして、事実上の決勝戦ともいわれたミランVSアーセナル。

初戦ホームで0-0としたアーセナルだが、敵地サンシーロで2-0として強敵ミランを撃破した。

その他シャルケVSポルトはPK戦の末、シャルケが勝利。

ジーコ監督率いるフェネルバフチェVSセビージャは、これまたPK戦でフェネルバフチェが勝利した。

リバプールVSインテルの第2戦はまだ分からないが、続々とベスト8のチームが決まっていきますね。

イングランド勢が多数残っているのは、イングランド好きの私にとっては非常に喜ばしく、今後が楽しみです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チャンピオンズリーグ・セカンドレグの行方・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/79

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年3月 7日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「監視猫?」です。

次のブログ記事は「もう春です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01