6月も半分が終わりました。
そろそろ暑くなり、探偵としては外での
張り込みや尾行などが大変になってきました(汗)。
この前、調査が終わり帰る途中で蛙の干からびた死骸を発見してしまいました。
夏が近づいてきて、車の中で張り込みをする時はまさに干からびる寸前です。
場所柄、どうしてもエンジンをかけれないで車内で張り込む事がありますが、
夏の車内がどれだけ暑いかは車に乗る人ならわかるでしょう。
そんな状態の中6~8時間張り込みをしていたら気が狂いそうになります。
探偵は「耐えて、忍ぶ者」と、昔まだ駆け出しの頃に教わりましたが、温暖の影響もあるので、
命の危険にまで発展しそうです。
車内はほとんどサウナ状態になるので、着替えや飲み物は必須です。
過去に10時間以上いた経験があるのですが、一歩間違えれば、
この写真の蛙と同じ運命を歩んでいたかもしれません。
夏はもうそこまで来ているので、車内などの暑いところでの仕事をいかに乗り切るか、
何か対策を考えようと毎年思っているのですが、実現には至っていません。
ようやく去年より扇風機を導入したのですが、
車内が暑すぎて温風があたるという最悪の結果に……。
まさにドライヤーをあてられている気分でした。
今年はかなり暑くなるという情報が入っているので、
車用のエアコンを導入しようかと考えていますが、何か良い意見があれば教えてほしいものです。
干からびた蛙はかわいそうだったので近くの土手の土に埋めてあげました。
この蛙も、もしかしたら私と同じようにどこかに帰るところだったのかもしれないですね。
カエルだけに
このブログ記事を参照しているブログ一覧: もうすぐ夏ですね
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/117
このページは、tantei-blogが2008年6月14日 02:51に書いたブログ記事です。
ひとつ前のブログ記事は「秋葉原の通り魔事件」です。
次のブログ記事は「東北地方で震度6強の地震!」です。
最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。