探偵と単車
最近はプライベートで単車に乗ることも少なくなりました。
調査続きの毎日で走れていません(ぐすぐす)。
以前はよく休みの日などに、中型の単車で走りに行っていましたが、
調査続きの毎日で走れていません(ぐすぐす)。
調査でバイクに乗ることはあるのですが、
目的が目的だけになんともいえない気分です。なんというか、心からバイクを楽しめていないのです。
昔、単車に乗りまくっていた頃は、海や山を見に行きたいという一心で
バイクを走らせては途中の休憩場などで一人たたずんでいました。
暇があればとりあえず、我が愛車に乗って出かけていたので、
いざ調査で乗ることになっても平気なもので、その技術は調査に多いに役立っています。
ただ、バイク乗りの私とはいえ、参るのが雨の日。
大雨だと最悪、パンツまでグショグショになってしまいます。
ずぶ濡れのまま追っていくので、尾行対象者が電車に乗るともう大変。
間違いなく変な目を浴びます。
まあ、探偵はそんなことではめげませんがね!
今は車庫の奥に眠ってしまっている単車ですが、
その魂までは錆び付いてはいないでしょう。
また乗れる日まで待っていてくれ、と心から叫びたい思いです。
単車と探偵は切っても切り離せない存在、と私は信じています。
単車と探偵、略して単偵と呼んでいただければ幸いです。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 探偵と単車
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/122