遅れまして遅れやし

調査員Yです。

北京オリンピック閉幕を今日知った私は、探偵としてどうなんでしょうか?

調査でTVを見る暇がないので、時代についていけてません。

 

いまさらですが、北京オリンピックサッカー男子は、1勝もすることができずに幕を閉じましたね。

なでしこジャパンは惜しくもメダルを逃したというのに、3戦全敗。

原因はいろいろとあると思いますが、

選手が監督の指示を聞かないなどの問題が浮上したり、

監督と選手の意思疎通が、

全然できていなかったことが露呈される形となってしまったようですね。

情熱と誇りを胸に戦ってきたはずの反町ジャパンではありましたが、

今までの苦労が水の泡と帰した感じになり、なんとも後味が悪いです。

また、初の未勝利ということも加わって、

メディアは悪いほうに書きたてているようです。まだ若いチームなのだから、

これから修正をしていっていいほうに向かってくれればと思います。

日本サッカー五輪代表が中国から持ち帰ったのは

“虚しさ”と“埃”、そして忘れちゃならない家族への“おみやげ”だったに違いないでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 遅れまして遅れやし

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.emicyan.com/mt/mt-tb.cgi/145

このブログ記事について

このページは、tantei-blogが2008年9月 2日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感慨深い」です。

次のブログ記事は「プレミアリーグ・フットボール事情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01