2011年5月アーカイブ
サッカーニュース、調査員Yがお伝えします。
チャンピオンズリーグ決勝が、フットボールの聖地ウェンブリーで行われました。
決勝はバルセロナVSマンチェスター・ユナイテッドというカードになりましたが、
見ているだけでレベルの違いを感じられるような対戦で、ドキドキワクワクの連続でした。
強いチーム同士が対決するとこんなにもすごい試合になるのかと改めて感じましたし、
そこまで感動を与えられる2チームはすばらしいの一言です。それでもやはりバルセロナが
真の強さというものを見せ、3-1で勝利。しっかし、まっことバルセロナのパス回しは圧巻だったぜよ。
あまりの速さに目もついていかない!?ほどでしたネ。あのマンUの守備陣をもってしても
3失点してしまうのだからもうどうしようもないでしょう。しかも得点したのはメッシ、ビジャ、ペドロと
いずれもFWなのですよ。FWが点を取れるということは、なんといっても中盤の構成がしっかりしているから
ではないのか?と思います。シャビとイニエスタなしにバルセロナは語れないだろう、と言っても過言ではありません。
本当にいい試合が見れたものだと思うと同時に、大事なのはチームワークなのだなと思い知らされました。
しかしそれはサッカーに限ったことではなく、調査や他のことにおいても必要なことなのだと思われます。
ペアを組む調査員同士の連携はもちろんのこと、事務所内においてもより一層のチームワークを高めていきたいものです。