サッカー: 2008年4月アーカイブ

いよいよチャンピオンズリーグも終盤を迎えつつある中、ついにベスト4が出揃いました!

準決勝に進出したのはリバプール、チェルシー、マンチェスター・ユナイテッド、バルセロナの4チーム。

しかもイングランド勢は3チームも残っており、その実力を遺憾なく発揮しています。

リバプールは準々決勝第一戦、アーセナルと1-1の引き分け。

しかし、ホームで4-2と圧勝し、合計5-3とアーセナルを下して準決勝進出が決定。

チェルシーはフェネルバフチェとのアウェーでの第一戦、2-1と敗れるものの、第2戦のホームで2-0と勝利し、

合計3-2とひっくり返して4強入り。

マンチェスター・Uに関しては、第1戦アウェーでローマと対決、そこで2-0と勝利を収めたため、

ある意味そこで勝負は決まっていたのかもしれない。

ホームでの第2戦では注目のロナウドやルーニーといった主力選手を温存して望んだが、

それでも1-0と完封勝利を収め、語形3-0として堂々のベスト4進出。

いまやマンチェスター・Uは無類の強さを誇っており、世界最強チームと推す声も少なくないです。

最近調子の上がらないバルセロナですが、アウェーでの第1戦、なんとか1-0で勝利すると、

ホームでも1-0と勝利し、合計2-0で準決勝進出を果たしました。

不調ながらも進出するところあたりはさすがといったところですかね。

ただ、他の3チームと比べるとややパッとしないところがあり、この先さらに厳しくなっていくでしょうね。

いまやチームの顔ともなっているメッシの怪我や、いまだにベストな状態ではないロナウジーニョがいつ復帰するかが大きな

鍵を握ることになるでしょう。

準決勝の組み合わせはリバプールVSチェルシーのイングランド勢対決。

リバプールにとっては連続でのイングランド勢であり、これが吉とでるか凶とでるか注目ですね。

マンチェスター・ユナイテッドVSバルセロナはこのままの勢いでマンチェスター・Uが突破するか、

不安な状況にあるバルセロナが大逆襲を仕掛けるか、どちらとも非常に見ごたえのあるマッチアップとなりそうです。

このアーカイブについて

このページには、2008年4月以降に書かれたブログ記事のうちサッカーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはサッカー: 2008年3月です。

次のアーカイブはサッカー: 2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01